CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
大富豪になる人の小さな習慣術
大富豪になる人の小さな習慣術 (JUGEMレビュー »)
ブライアン・トレーシー, 金森 重樹, 大須賀 典子
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス
ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス (JUGEMレビュー »)
エリヤフ ゴールドラット, 三本木 亮
RECOMMEND
整体入門
整体入門 (JUGEMレビュー »)
野口 晴哉
自分でできる整体の本。心身の自己理解と健康な生活への第一歩。
RECOMMEND
夜と霧 新版
夜と霧 新版 (JUGEMレビュー »)
ヴィクトール・E・フランクル
RECOMMEND
成功の教科書 熱血!原田塾のすべて
成功の教科書 熱血!原田塾のすべて (JUGEMレビュー »)
原田 隆史
行動を変えたいなら、まず読んで、実践べき本。
RECOMMEND
骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門
骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 (JUGEMレビュー »)
片山 洋次郎
不眠などの心身の不調を癒したい人、自分の性格と他人との相性を理解したい人へ。人生変わります。
RECOMMEND
奇貨居くべし―春風篇
奇貨居くべし―春風篇 (JUGEMレビュー »)
宮城谷 昌光
行動指針になる珠玉の言葉の宝庫。荀子その他古代中国時代の思想が学べる。


| - | | - | - |
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

今年の抱負。毎日違う自分になること。特に、税金から給料をいただいて勉強させていただくので、貴重な機会を生かしてあらゆることを吸収したいと思います。

参考文献:

仕事は楽しいかね?
仕事は楽しいかね?
デイル ドーテン, Dale Dauten, 野津 智子

※小説仕立てで、すぐ読めます。自己啓発ものですが、チャレンジに焦点をあてています。失敗と問題と仕事のプロセスを書き出して常に読み返せ、というのがポイント。


抱負その2:ブログ1000アクセス/日。メルマガ発行。

抱負その3:株式投資。


そんなことを考えながら、今日は、野口整体の「体癖」を読んでいました。

| このブログについて | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
勝手ながら、近況報告と御礼
10月8日以降、以下の事情により、更新を停止しておりましたが、本日より、更新を再開いたします。

更新を停止していた事情というのは、司法試験の口述試験受験、です。

10年以上の永きにわたり、性懲りもなく続けてきましたが、司法の強化という国策の流れの恩恵を受けたこともあり、幸運なことに、口述試験受験の機会をいただくことができました。

お会いする機会のある方にはもちろん直接御礼を申し上げたいと思いますが、まずは、勝手ながら、この場を借りて、協力していただいた方々に御礼を申し上げたいと思います。


まず、出会ってから今に至るまで、かけがえのない援助を注いでくれた妻に。あなたのおかげです。これから少しずつ、そしてずっと、もらったものに報いていきたいと思います。

それから、幼い娘へ。ほとんど病気もしないで育ってくれてありがとう。笑顔がこころの支えでした。

また、妻を支え、娘の面倒をみてくださったお義父さん、お義母さん、ありがとうございました。

そして、家をでるまで受験を支えてくれた両親と弟にも。もちろん家をでてからも。いろいろとお世話になりました。それから、おばあちゃんにも。

また、黙って受験していたにもかかわらず、快く休暇を許可していただいた上司の方々、ありがとうございました。


また、さまざまな文献やマンガやメルマガから多大な恩恵を被りました。これらの執筆者の方々にも、御礼を申し上げたいと思います。


また、いろいろな方々に不義理をしてしまって申し訳なく思っております。機会をいただけたら、またおつきあいさせていただければと思っております。


まったくの偶然ながら、昨日、大学の頃からの友人と試験会場で再開することができました。うれしい驚きでした。おたがい、本当によかった。これからもよろしく。





合格発表は、11月9日です。落ちてたらどうしよう(^^;)





近々、メルマガを創刊したいしたいと思っております。

企業法務の経験とそれより長い(笑)受験経験と、ビジネス書も小説もマンガも多読する無節操さをブレンドすると、何かみなさまのお役に立てるものがかけるのではないかと夢想しております。

(決意がにぶらないように、宣言してみました。)
| このブログについて | 06:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |