CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
大富豪になる人の小さな習慣術
大富豪になる人の小さな習慣術 (JUGEMレビュー »)
ブライアン・トレーシー, 金森 重樹, 大須賀 典子
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス
ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス (JUGEMレビュー »)
エリヤフ ゴールドラット, 三本木 亮
RECOMMEND
整体入門
整体入門 (JUGEMレビュー »)
野口 晴哉
自分でできる整体の本。心身の自己理解と健康な生活への第一歩。
RECOMMEND
夜と霧 新版
夜と霧 新版 (JUGEMレビュー »)
ヴィクトール・E・フランクル
RECOMMEND
成功の教科書 熱血!原田塾のすべて
成功の教科書 熱血!原田塾のすべて (JUGEMレビュー »)
原田 隆史
行動を変えたいなら、まず読んで、実践べき本。
RECOMMEND
骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門
骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 (JUGEMレビュー »)
片山 洋次郎
不眠などの心身の不調を癒したい人、自分の性格と他人との相性を理解したい人へ。人生変わります。
RECOMMEND
奇貨居くべし―春風篇
奇貨居くべし―春風篇 (JUGEMレビュー »)
宮城谷 昌光
行動指針になる珠玉の言葉の宝庫。荀子その他古代中国時代の思想が学べる。


| - | | - | - |
洗脳支配ー日本人に富を貢がせるマインドコントロールのすべて
JUGEMテーマ:読書


論拠に乏しいのは、情報空白を作ったほうが、
かえって信じられやすいから?

とはいえ、視点・知識としては、いくつか参考になりました。
・銀行が破綻するのは、当局がつぶす気になったときだけ
・米銀行は、ATMの現金も準備金としてカウントできる
・米の財務省証券の機能

薩長への軍備援助資金の出所はどこなんでしょうね。

ゆうちょ銀行はどうなるんだろう?
金を持っていることがそんなに重要なのか?
ハイパーインフレが起こったとして、金を換金できるんだろうか?
(デノミをやるしか国債の償還を切り抜けられないんだろうか?)

| 経済 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |