CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
大富豪になる人の小さな習慣術
大富豪になる人の小さな習慣術 (JUGEMレビュー »)
ブライアン・トレーシー, 金森 重樹, 大須賀 典子
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス
ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス (JUGEMレビュー »)
エリヤフ ゴールドラット, 三本木 亮
RECOMMEND
整体入門
整体入門 (JUGEMレビュー »)
野口 晴哉
自分でできる整体の本。心身の自己理解と健康な生活への第一歩。
RECOMMEND
夜と霧 新版
夜と霧 新版 (JUGEMレビュー »)
ヴィクトール・E・フランクル
RECOMMEND
成功の教科書 熱血!原田塾のすべて
成功の教科書 熱血!原田塾のすべて (JUGEMレビュー »)
原田 隆史
行動を変えたいなら、まず読んで、実践べき本。
RECOMMEND
骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門
骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 (JUGEMレビュー »)
片山 洋次郎
不眠などの心身の不調を癒したい人、自分の性格と他人との相性を理解したい人へ。人生変わります。
RECOMMEND
奇貨居くべし―春風篇
奇貨居くべし―春風篇 (JUGEMレビュー »)
宮城谷 昌光
行動指針になる珠玉の言葉の宝庫。荀子その他古代中国時代の思想が学べる。
<< 幸不幸 | main | キャラッ8〜野口整体「体癖論」適用事例 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
絶望に効くクスリとやりたいこと
絶望に効くクスリ 6―ONE ON ONE (6)
絶望に効くクスリ 6―ONE ON ONE (6)
山田 玲司

辻井 喬曰く、

「自分に納得できる生き方を見つけることが、すべてのはじまりだと思います。」

「自分が何をしている時が愉快か考えてみて、自分にウソをつかないで生きることが、一番大事だと思いますよ。」

本やマンガを読んで考えている時。続きを予想してみたり。うーん、編集者? 大学時代の就職活動で、生活が不規則そうだったので、やめたんだっけ。せめて何社かまわってみればよかった。


いま企業法務をやっているから、という過去に引きずられているのだろうか。うーん。。。


山田玲司は作品に対する真摯さゆえに悩んでいるのに対して、やりたいことがわからない。うーん。まあわからないものだよ、転がっているチャンスを拾っていけばいいんだよ、という方も多いので、行動します。


河合先生や永田農法の永田先生については明日にでも。
| マンガ | 22:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:15 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
晩年
「逆行」「ロマネスク」「陰火」など、巧みな文章と粋な語りで、さすが太宰治、と感服した。しかし、「道化の華」など、小説を書く苦悩を前衛的な手法で描いたものに関しては、いまいちよくわからなかった。 晩年と題された、初期短編集の傑作。メタフィクションなどの
| あやかのブログ | 2007/10/22 9:57 PM |